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サステナビリティ

SUSTAINABILITY

お客さま

COMMUNICATION WITH CUSTOMERS

お客さま
お客さまとのコミュニケーション

創業以来、太陽油脂は「安心安全をお届けする」を第一に考え、「誠実をモットーに」お客さまとの双方向コミュニケーションを大切にしています。2011年には、その窓口として消費者相談室を開設。より良い商品・サービスの開発・改善につなげています。

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消費者相談室の行動指針
  • お客さまからのお問合せ・ご指摘等に対して、確実に対応してまいります。
  • お客さまからいただくご意見・ご要望・情報等を、社内に反映させてまいります。
  • お客さまに信頼され、喜んでいただける商品情報等を、お客さまに積極的に提供いたします。
  • 相談室員一人ひとりが、行動指針を担う能力を毎年、着実にレベルアップしてまいります。

お客さまのお声を共有する ~社内ネットへの掲示~

お客さま視点に立ち、品質改善に向けた取り組みの向上を目指すため、消費者相談室に寄せられたお声をまとめ、社内ネットに掲示しております。お客さまからご声援をいただくこともあり、従業員のモチベーションアップにつながっています。

社内ネットへの掲示

お客さまのお声を活かした商品開発

お客さまのお声を真摯に受け止め、ご意見やご要望を商品開発・品質改善に取り入れています。

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改善事例