1. HOME
  2. トピックス
  3. エコスクール
  4. 【 5/25 サステナブルスクール 相模丘中学校 工場見学 】

トピックス

TOPICS

エコスクール

【 5/25 サステナブルスクール 相模丘中学校 工場見学 】

2022年5月25日 横浜コンベンションビューロの横浜SDGs探求学習ガイド※の情報を基に、工場訪問を計画した相模丘中学校の2年生が来社し、2022年度 新生サステナブルスクールが開催されました。
「一個の石けんから地球環境を考える」石けん教室と工場見学を対面で実施しました。
工場に見学者を受け入れるのは2年数か月ぶりなので、新しくなった入場システム対応や講義会場、工場見学通路準備と数日掛けて対応しました。
今回は、SDGsがメインの講座でしたので、弊社の取り組む8つの重点項目や最新の取り組みを紹介し、最後はエシカル消費のススメで身近なところからSDGsに取り組む方法を紹介して締めました。
やはり、2年のブランクは無視できず、余裕をもってスタートしましたが、予定時間オーバーとなってしまいました。
付き添いの先生から、今年度中に他のクラスでの石けん教室を要望されました。更に洗練された講座をお届けしたいと決意しております。
「横浜SDGs探究学習ガイド」横浜観光コンベンション・ビューロー公式サイト